2013年9月6日金曜日

BIGカツで絶品かつ丼 (動画レシピ)

BIGカツ自体はあまり好きじゃないけど、かつ丼にすると美味しいです☆
カレーとソースでスパイシーなカツなのでごはんがすすみます!


http://www.youtube.com/watch?v=1luZbvu43Qg

32円でかつ丼が食べれると思うと安いし、子供のおやつにもいいかもしれないですw



レシピ

(小丼2杯分)

■材料
BIGカツ 2枚
卵 1個
たまねぎ 50g

┌だし汁 100ml
│醤油 大さじ1.5
└みりん 大さじ1.5
ご飯 小丼2杯分
三つ葉 あれば

■作り方
1、BIGカツを食べやすい大きさに切る。玉葱は薄切りにする。
2、鍋にAを煮立て、玉葱を加え弱火でしんなりするまで煮る。
3、カツを加え煮立て、溶き卵を加えサッと箸でかき混ぜ、(あればきざんだ三つ葉を加え)、半熟になったら蓋をして火を止める。
4、丼にご飯をよそい、とんかつをのせ、3をかけてできあがり。


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿