2013年11月15日金曜日

ベジタリアンのためのカレー(動画レシピ)

以前に基本のカレーライスの動画を作ったら、動物性の原料が含まれているから食べられないとの声を多く頂いたので、この動画を作る事にしました。


http://www.youtube.com/watch?v=FXQ5JN6E8y8

使ったカレー粉は厳選されたスパイスを使用したカレー粉です。動物性の原料は含まれていませんが、コクのあるマイルドなカレーです。ベジタリアンではないダーリンと私も美味しくいただきました〜☆



レシピ

(4人分)

■材料
ベジタリアンのためのカレールウ 1/2袋(80g)
玉ねぎ 小1個(150g)
じゃがいも 中1個(150g)
にんじん 1/2本(100g)
サラダ油 大さじ1
水 500ml
ごはん 4人前

●作り方
1、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを一口大に切る。
2、鍋に油を熱し、一口大に切った野菜をよく炒める。
3、水300mlを加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで中火で約15分煮込む。
4、残りの水200mlとルウをボウルに入れてよく混ぜ溶かす。
5、いったん火を止め、ルウを加え混ぜる。※すぐにとろみがつくので火を止めます。
6、再び弱火で数分煮る。
7、ご飯をお皿に盛り、カレーをかけてできあがり。

■注意
ルウは開封後冷蔵庫で保存します。


♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿