2013年6月27日木曜日

味噌焼きおにぎり (動画レシピ)

私はフライパンで焼きましたが、トースターやオーブンでも焼けます!
味噌が香ばしくてやみつきです♪


http://www.youtube.com/watch?v=29i8NJhIPLg

おにぎりと味噌を別にして、BBQに持って行って焼くと最高に美味しいと思います☆



レシピ

(4個分)

■材料
ごはん 320g
白炒り胡麻 小さじ2

┌味噌 大さじ1
│みりん 大さじ1
│砂糖 小さじ1/2
└だしの素 ひとつまみ
ごま油 小さじ2

■作り方
1、Aをよく混ぜ合わせる。
2、ごはんに白炒り胡麻を混ぜ合わせ、おにぎりを4個作る。
3、フライパンにごま油を熱し、おにぎりを両面こんがり焼く。
4、仕上げに味噌をハケで塗り、両面こんがり焼いたらできあがり!味噌は焦げやすいので1つずつ塗って焼いてください。

※醤油やめんつゆを塗って焼いても美味しいです。
※味噌をご飯に混ぜるのはあまりオススメじゃないです。焼くと崩れてチャーハンになりますw

■ポイント
焼いてから1つずつラップにくるんで冷凍OK!食べたい時にチンするだけです。
冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです!

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿